ブログ | 東進ハイスクール 府中校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール府中校|東京都

ブログ 2021年11月の記事一覧

2021年 11月 26日 私が東進を選んだ理由 part4

こんにちは!

担任助手の小林です!

 

本日は、

私が東進を選んだ理由

についてお話します!

 

①映像授業

東進は映像授業のため、聞き取れなかったところや分からなかったところを巻き戻せたり繰り返し受講することが出来ます!

また、パソコンさえあれば、自宅での受講もできるのが特徴です。

なので部活で忙しかった私にとって、自宅受講ができる東進は魅力的でした!

私みたいに、部活で忙しい生徒は自分のスケジュールに合わせて受験勉強ができるのは強い味方になるはずです☝

 

②アットホームだった

東進には、担任助手という東進ハイスクールを卒業した現役大学生がいます。

私にとって担任助手の存在はとても大きく、躓いた時に相談にのってもらったり、受験を経験した先輩はどのように勉強していたのか参考にさせてもらったり、本当にたくさん助けてもらいました。

年も近いため、話しやすく他塾に比べてとてもアットホーム感がある気がします^^

 

③圧倒的な合格実績

東進ハイスクールは、毎年多くの生徒が第一志望校の合格を手にしています。

実際に、東進には

・実力講師陣による分かりやすい授業

・過去問などの膨大な演習量

・AI分析による自分にあった志望校対策

という武器があります!!

 

東進は現在、冬期特別招待講習実施中です!

また、一日体験もやっています!

是非、自分自身で東進を体験してみてください!

お待ちしています☺

2021年 11月 25日 僕が東進を選んだ理由 part3

こんにちは!担任助手の財満です。

最近は気温の温度差が激しく着る服に悩みますね…

あと、プロ野球の日本シリーズがとても盛り上がっていますね!

 

 

今回は僕が東進を選んだ理由を紹介していきます。

①映像授業

映像授業は普段の授業とは違って繰り返し同じ部分の解説を聞くことが出来たり、自分のタイミングで映像を止められることです。

数学や物理などはポイントとなることを口頭で説明している部分や1回の説明では理解できない部分などを繰り返し見ることが出来るのはとても助かりました。

さらに、部活動などでとても疲れているときは15分くらい仮眠を取るために映像を止めることが出来るのはとても良かったです。

②過去問演習

東進には膨大な過去問があり、第一志望校の合格者の平均正答率なども表示してくれるためどの問題が解けなければいけないのかが一目で分かり効率よく勉強できました。解く問題がなくなるという心配もなくとにかく問題を解くことに集中できました。

③担任助手

東進を卒業したOB・OGが担任助手をやっているため生徒にとても親身になって相談を受けてくれました。

さらには、低学年の頃にはどうしたら生徒が東進に来たくなるかを担任助手の皆さんが考えてイベントなども頻繁に開催してくれることはとてもありがたかったです。

 

東進を選ぶ理由はたくさんあると思います!是非1度体験してみてください!

今なら12/11までにお申込していただくと冬期特別招待講座を最大3講座まで、さらには高速基礎マスターも無料で体験できるので是非お問い合わせください!!!

 

2021年 11月 19日 私が東進を選んだ理由 part②

こんにちは!

日本大学危機管理学部3年、

担任助手の青沼です(^^)!

今回は、

私が東進を選んだ理由

についてお話します。

 

❷担任助手の存在

生徒時代の私を最も支えてくれていた存在です。

東進ハイスクールでは

その校舎の生徒だった大学生が、

担任助手を務めています。

そのため、

・年齢が近く相談しやすい

・ついこの間受験を経験した大学生と話せる

・東進のことをよく知っている

このようなメリットを感じました!

 

❷自分に授業を合わせられる

→映像授業のため、

時間授業のレベル

自分に合わせることができます。

授業はレベルも内容も豊富です!

また校舎に来るのが難しい時は

家のパソコンで受講も可能です

 

❸切磋琢磨できる仲間の存在

→グループミーティング

というものを実施しています!

週に1回、30分です。

同じ学年の志望系統が似ている生徒で

4人~6人程のグループを作ります。

そこでは、

・新しい情報を聞ける

(勉強方法、解き方など)

・話すことで息抜きになる

・モチベーションの維持

 

以上の理由から、

私は東進ハイスクール府中校

を選びました!!!

 

 

ぜひ塾選びの参考にしてみてください!

本日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!✨

 

2021年 11月 18日 僕が東進を選んだ理由

こんにちは!担任助手の藤原です!

11月ももう半分が終わりいよいよ冬本番といった様子ですね。

 

今回はタイトルの通り、僕が東進を選んだ理由を書いていきたいと思います。

今、どの塾に通うか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください!

 

映像授業が面白い!!

やはり、一番大きな理由はこれですね。

僕は、初めて安河内先生の英語の授業を受けた時

「英語ってこんなに面白いの!?」

と衝撃を受けました。

プロの先生方の授業は、内容が分かりやすいのはもちろんの事、僕らを飽きさせないような面白い話をしてくれます。

 

② 悩みを聴いてくれる!!

東進には担任助手という東進を卒業した先輩方がいます。

担任助手の方々はもちろん大学受験を経験済みなので知識も豊富です。

年齢も近いため、なかなか親や先生などに相談できない事でも気軽に相談することが出来ました。

 

ここに書いた理由以外にも東進の良いところはたくさんあります!

是非、一度校舎の方に来ていただいて体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

2021年 11月 14日 君たちはもう受験生

こんにちは1年の浅井です

今日は、今年は受験学年でない高2生と高1生に向けた話となります。

いきなりですが、皆さんは受験生ですと言われたら、

えっまだ受験しないんですけど。となりますよね

でも皆さんは受験学年でないだけで受験生なのです。

東進の林修先生の言葉にこういったものがあります

受験には、フライングも、スピード違反も、ない。

この言葉は、受験というものを端的に示していると自分は思っています。

なぜなら、受験にはゴールはあるけど、スタートラインは決められていないのです

共通テストや志望校の試験日は決まっています。

その日までに残された時間は皆平等なわけです。

それならば、早く受験への意識が芽生え、勉強を始めた方が有利になるのは当然のことですよね

早めに受験勉強を始めることは、憧れの大学合格への第一歩となります。

これを読んで、頑張ろうと思った人は、

明日ではなく今日から始めましょう

いつやるの?今でしょ!