3月 | 2018 | 東進ハイスクール府中校|東京都

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 新学期に向けて(田添)

 

こんにちは田添です!

暖かくなったり涼しくなったりと気温差が激しい今日この頃ですが

いかがお過ごしですか?

 

これまで担任助手の方が学習面について書いてくれたので、

私は生活面について、書いていこうと思います。

 

みなさん、起床時間は決まっているでしょうか。

部活や予定が午前中にある方は早いかもしれませんが、

何もない方は9時や10時に起きている・・・

といったような生活をしていませんか?

 

ご存知の通り、春休みは短いです!

なので、一度崩れた生活習慣をしてしまうと戻すための時間がありません。。

 

学校が始まったときに慌てないためにも、

常日頃から早寝早起き心がけましょう!

朝は頭がクリアなので勉強もはかどりますよ。

 

また、今から朝勉強の習慣をつけておくと、

いざ受験生になったときに勉強の習慣もつけやすいです!

特に夏休みなどの長期休みは勉強時間が物を言うので、

朝起きる習慣がついている人は習慣がなかった人よりもスムーズに勉強を始められると思います。

 

その点も踏まえて、是非、生活習慣を正してみてください!

 

 

 

2018年 3月 30日 新学期に向けて(渡辺)

こんにちは!

渡辺です。

もう少しで新学期が始まりますね!

春休みの宿題は終わりましたか??

終わってない方は早めに終わらせてしまいましょう!!

今回は、新学期に向けてやっておいた方が良いことを書きます。

私が一番言いたいことは、前回・前々回の担任助手の方が書いてくれたので、

違った方向性で書こうと思います。

この時期に、大学を調べてみましょう!

志望校探しですね。

やはり、目標があった方が勉強に力が入ります。

目標は早く設定した方が良いので、春休みを利用して、

ガンガン調べていきましょう!

そして新学期に良いスタートを切りましょう!!

2018年 3月 29日 新学期に向けて(石島)

こんにちは、石島です!

 

今回は新学期に向けて何をすべきかをお伝えしたいと思います。

僕が新学期に向けて大事だと思うことは

★学習習慣を身につけること

だと思います。

 

特に新高3生は、新学期が始まると本格的に受験勉強を開始することになります。

そのため、いまから学習習慣を身につけること

スムーズに受験勉強を開始することが出来ます

 

そして、新高2生は学校行事や部活など今まで以上に忙しくなります!

その中で学習時間を新たに確保するのはいままで以上に大変です。

なので今から学習習慣を身につけることで

勉強と部活や学校行事を両立することが出来ます

 

 

理想とする生活を送るために今からしっかりと学習習慣を身につけましょう

 

 

2018年 3月 28日 新学期に向けて (山崎)

こんにちは

山崎です

新学期に向けて大切なこと

それは

勉強習慣を身につけること

基礎学力を早期に定着させること

だと思います

勉強習慣をつけるために

毎日登校!毎日受講!

を心がけましょう

また基礎学力を早期に定着させるために

高速基礎マスター完全修得

させましょう

3月、4月は新学年のスタートダッシュです

いい出だしにしましょう

 

2018年 3月 27日 合格体験記 ~調布南高校から中央大学へ~

こんにちは。新しく担任助手になりました川原 彩理美(かわはら ありみ)です。今後ともぜひよろしくお願いします。

さて今回私が春から通う中央大学に合格したお話をしたいと思います。

3月のこの時期に東進に入塾し、そこからまず頑張ったのは毎日登校・毎日受講でした。

高速基礎マスターによる英単語・熟語の修得、日頃の積み重ねの結果の結果、

一番苦手な英語(筆+リ)も、学力診断テストから90点upという結果を得ることが出来ました!!

早期の基礎修得と応用の繰り返しによって得点がぐいぐいと上がっていきます。

勉強は頑張れば頑張った分、結果に応えてくれました。

成功と挫折は自分自身の成長にもつながるので、

自分の出来る精いっぱい以上のことを東進でやり切ってください。