2013/09/29 | 東進ハイスクール府中校|東京都

2013年 9月 29日 2013/09/29

こんんちは!担任助手のすずきまやです 😆

突然ですが、いまわたしは、大学の授業、部活、担任助手の仕事、フランス語学習、英語学習etc…

と、毎日忙しく、充実した日々をおくっています。

忙しくて嫌になったときもありましたが、こんなに様々なことができるのは最後の学生生活ができる今しかないとおもってがんばってます。

私はまだ1年生ですが、将来就きたい職業も入りたい企業もきまっています。

多くの大学生が堕落してしまうなか(もちろん私のともだちにも…)、私がこうして頑張れているのは東進のおかげだとおもいます。が、そのことについてはまた今度かきたいとおもいます(^o^)

前期は無遅刻無欠席、単位も全部とりました!

あたりまえのことですが、できない人は結構います 🙁

部活は週4です。たいへんです。

書き出してみるとやってることは高校生時代とかわらないですが、大学生の方が、くらべものにならないくらいたいへんです。

本当に毎日毎日たいへんです。でも、たのしいです。

希望の仕事ができたら社会人になっても充実するとおもいますが、“学生”というのは人生においてこの時期しかないんです。

まさに、いまでしょ!!笑

大学生には大学生にしかできないことがありますし、高校生にも高校生にしかできないことがあります。

長々と書きましたが、要するに何事も楽しんだもの勝ちです。

受験勉強、嫌でしょうが、大学受験の勉強なんていましかできませんよ(^^)

わたしは今しかできない毎日をすごしてたのしんでます。

高1・2の人は高校生活をおおいにたのしんでください!

受験生のみなさん、今日の勉強は今日しかできません。

1日1日を無駄にせず、がんばっていきましょう!

鈴木まや