ブログ
2014年 7月 21日 有名大・難関大本番レベル記述模試を終えて・・・
こんにちは!間宮です!
さて、昨日は有名大・難関大記述模試が行われました!
マーク形式に慣れているみなさんにとっては少し違和感があったのではないでしょうか?
しかし、本番はセンター試験のようなマーク形式だけではありません!
国公立大学はもちろん記述は出題されますが私立大学にも出ることは多々あります。
「~の事柄について100字以内で述べよ」など難易度の高い問題が出ます。
いきなりこんな問題はむずかしいですよね! しかし、焦らなくて大丈夫です!
東進では、記述対策は秋からやり始めます!
今はとにかく8月24日のセンター試験本番レベル模試に集中してください!
ここで受験生は 第一志望大学のAライン,
高1.2生は70%をとることが第一志望大学合格に非常に重要になります。
なので、この夏はこれを目標に頑張りましょう!
高3の部活生は今すぐこちら!!
定期試験が終わり、待ちに待った夏休み!!
部活や旅行だけで終わらせるのはもったいない!
東進ハイスクールでは夏期特別招待講習を実施しております。
日本一の現役合格実績を生み出す東進の授業に無料で招待!
今年は各学年向けに充実したコースを用意しております。
課題や悩みを解決させ、有意義な夏休みを送ろう!!
1年生向けコース一覧
2年生向けコース一覧
苦手科目の克服や得意科目を更にしたい皆さんは下を今すぐクリック!!
府中校のことをもっと知りたい方はこちらからどうぞ!!