ブログ
2015年 8月 19日 センター模試まであと…
こんにちは!ちょっと涼しくなってきたな…と思ったら最近また暑いですね!!( ・ὢ・ )A、、、
そんなこんなで夏ももうすぐ終わり!
センター模試が4日後に迫ってきました!!
もう耳にタコが出来るほど聞いたかとは思いますが、、、
それくらい大事なのでもう一回言います!!!
本気でやろう!!!!
受験生の今日と言う1日は今日が過ぎたらもうこない!!!
「どうせこの模試でもセンター8割行かないよ~…」
届いてないなら嘆いていないでちょっとでも勉強する!!!
「今日はいっぱい寝ちゃった…明日はきっと頑張る…」
その「今日」が1月2月で喉から手が出る程欲しくなる!!!
夏が終わったら、志望校別の対策をしていきます。
第一志望の過去問とも向き合うことになります。
センターの問題とはまた違う、ひとクセもふたクセもある、おそらくセンターより難しい問題を解く事になるでしょう。
時間がいくらあっても足りない…そんな気持ちになるでしょう。
だからこそ、8月でセンターを完成させる必要があります。
今、目を背けても自分の首を絞めるだけです。
(以上経験談)
古代ローマ時代の南イタリアの詩人、ホラティウスがこのような言葉を残しています。
「毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後の日だと。
あるとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう。」
毎日、明日が本番だと考えて、1日1日悔いを残さないように過ごしてください!
***府中校のことをもっと知りたい方はこちらからどうぞ***