ブログ | 東進ハイスクール府中校|東京都

ブログ 

2018年 5月 20日 グループミーティング紹介!(石島)

こんにちは! 

石島です。

今回は僕が担当しているグループミーティングを

紹介させていただきます!

僕は現在、高校3年生と高校2年生の

2つのグループを担当しています。

 

僕のグループで実施している内容は、

①模試やHRの実施日程などの連絡事項

②先週1週間の学習の振り返り

③今週1週間の学習計画づくり

④模試などの過去問演習

です。

そして、残りの時間で雑談などをしています。

 

東進では

グループミーティングという制度があり、

仲間と勉強に対して意識を高め合うことで

志望校合格を目指しています

 

 

 

 

2018年 5月 19日 グループミーティング紹介!(川原)

こんにちは!川原です!!

今日は私の担当しているGMTの紹介させていただきます。

kawahara-’s(かわはらーず)」につい最近名前が決まりました、

高3生4人のグループです。

写真を撮ろうとしたところ全員にきれいにそっぽを向かれました(笑)

私のGMTは一応みんなのブレイクタイムとして活用していただければと思ってやっております。

(かけだしなのであまりうまくいってはいないのですが。。。汗)

これから勉強のことで高め合いつつ憩いの場になれればと思います。

 

GMTは息抜きにも活用できます。

30分の気分転換にもちょうど良いので、自分なりの

そしてグループなりの活用の仕方を見つけてみてください!!

 

紹介という名の決意表明にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

ではまた!!

 

 

2018年 5月 18日 グループミーティング紹介!(高橋)

みなさんこんにちは!高橋です。☺

今日はグループミーティング紹介ということで…

私の担当させて頂いているグループ、「楽しんでいこ☆」を紹介します!

このグループは高1年生で構成されていて、

毎週互いを刺激し合える良い関係を築いています!

この写真を撮ったときは一人お休みだったのですが、

普段は4人+私で活動しています!

受験まで時間はありますが、

この代から入試制度が大きく変わるので、油断は出来ません…

週一回のグループミーティングを活用して頑張りましょう!

それでは~

2018年 5月 17日 グループミーティング紹介!(田添)

 

こんにちは田添です!

本日はグループミーティング紹介ということで、私の担当しているグループを紹介しようと思います。

 

 

私は文系の高校2年生を担当しています。

 

はじめに単語テストをやっているのですが、

回によっては難しい時があるようで苦戦している生徒もいます…。

そのあとは連絡事項を伝えて一週間の受講の確認などで終わってしまうことがほとんどです。

それでも、時間が少し余った時は雑談をしています!

 

受験学年ではありませんが、グループミーティングは勉強習慣をつけやすい

東進ならではの制度だと思います。

 

自分で勉強できるか不安な方は、

こういう制度がある予備校もあるんだな~くらいに覚えておいてくだされば嬉しいです。

 

 

 

 

2018年 5月 16日 グループミーティング紹介!(広辺)

 

こんにちは!久しぶりの広辺です(/・ω・)/

今週はグループミーティング紹介ということで、

私が担当しているグループミーティングを紹介したいと思いま~す(^^♪

 

グループの名前は「ONE OK ROCK

理系受験生3人で構成されています!

理系ということで、毎週のように現代社会の医療問題についてや分子力学についてなど、

お互いに意見交換したり、しなかったりしています!

日本の将来を背負うかもしれない、すなわち人財の生徒が集まっています!

これから約半年、受験が終わるまで駆け抜けて欲しいですね!

それでは!